10万人の「あきらめない」

11月11日 「反原発 国会包囲100万人集会」に参加しました。冷たい雨が降りしきるなか、10万人(主催者発表)で収まらないのではと思うほどの、人・人・人。私は国会議事堂そばのステージまで行き、吉良さんとあったので一緒に、まさにぎゅうぎゅう詰めのなか「原発止めろ」「再稼動反対」と叫んできましたよ。

日本共産党の志位委員長や、都知事選挙立候補を表明した、宇都宮健児さんなど、いろいろな方がステージに上がりスピーチを行いましたが、中でも感動したのが多くの方が「都知事選や解散総選挙で、口だけじゃなく、本当に脱原発をやる人に投票を」と呼びかけていたこと。そして誰もが「あきらめない」とさけんでいたこと。

いよいよ、東京大決戦目前。「原発ゼロ」実現のために、元気もらいました。

CIMG1696CIMG1692 集会参加の前に、文京区・白山会で行われたバザーに参加。挨拶させていただき、コートや雨具などを購入(集会のときに役に立ちました)。大先輩の金子満広さんと。

CIMG1704

CIMG1717CIMG1729

コメントをどうぞ