今朝のこと

今日は土曜日。天候もよく行楽日和。今日は、朝から文京区へ。 電車のイスに座ると隣で20代くらいのOLさん。スーツに身を包み、荷物を持ちつつ、頭を右へ左へふらふらと。ちょっと「大丈夫か?」と思うくらい。寝不足なのか、疲れているのか、かなりぐっすり寝ている様子。御茶ノ水で降りてからも、心なしか、ふらふらと・・・。 仕事に向かう後姿を見ながら、心の中で「がんばれよ。でも無理すんなよ。」と、エールを送ったのでした。

IMGP1299

午前中は、文京区で前2区候補の中島つかねさんや、金子てるよし区議と、街宣。根津や千駄木などを回りました。中島さんは相変わらず元気!

IMGP1301

根津の駅前。つつじ祭りはもう終わったそうですが、それでも人通りは多かったです。文京区では6月8日に演説会を行います。詳細は後日お知らせします。

IMGP1305

午後は谷中コミュニティセンターで茂木区議の区政報告会に参加。谷中地域では、すでに町中に私のポスターが貼られております。(写真は茂木事務所のそばのお店です)

IMGP1306

夕方は、あきま区議と支部の方と、浅草橋や鳥越地域で街宣とポスター張り。写真は出陣直前にあきま事務所で撮ったもの。

コメントは受け付けていません。