いったいこの人たちって・・・・

昨日、「朝ズバ!」を見ていたら、電気料金値上げの問題で、東電の常務取締役が出て、コメンテーターの方の質問に答えておりました。いろいろ言いたい事はあるのですが、わが耳を疑ったのは最後にやった経済評論家の荻原博子さんとのやり取り。「東電は、事故によって福島から東電館内に非難した人たちがどれくらいいるのか把握しているのか。」「わかりません。」「この人たちにも、値上げを行うのか」「はい。そうです。」・・・戦慄が走りました。福島から苦渋の思い出非難してきた人たちに「電気値上げしますよ。原発も動かしますよ。」と、どの面下げて言うつもりなのか。このひとたちは・・・。何度も言いますが、理解に苦しみます。

追伸:これまでこのブログで「コメント」の受付を行っていませんでしたが、本日の分から受付を開始することにいたしました。コメントお待ちしております。

 

IMGP1345

今日は中央区デー。午前中は、朝宣から加藤区議と築地地域を中心に街宣。写真左に移っているワゴン車、「原発ゼロ」と「区内町御用達」と書かれたステッカーを貼っておりました。ウマイ!

IMGP1354 私と加藤区議の2ショット。

IMGP1360

午後は、まずは鉄砲洲地域をあいさつ回り&20日に行う「囲む会」(午後2時から 八丁堀区民館にて)のお誘い。今日は快晴でしたなぁ。

IMGP1358

その後、日本橋地域で街宣&消費税増税反対署名で訪問。写真は明治座の前で小栗区議と支部の皆さん。

コメントをどうぞ