消費税も、原発も、いまが正念場!!

国会での審議が行われている、消費税増税法案をめぐって、民主・自民・公明が修正協議に入早ければ15日の成立を目指し、「増税大連合」が行われております。未だに、「増税やむなし」というマスコミの論調に対し、世論は日増しに「反対」のこえが強まっているというのに・・・今日私も、「消費税廃止各界連絡会」主催の国会要請行動に、中央区75筆 台東区66筆 文京区89筆 分の署名を持って参加してきました。集会のあと、民主党の中山議員の秘書の方に陳述も行いましたが、「増税で苦しくなる人も多数いることは私も知っている。」と言いながら、「複雑な問題で・・・」とお茶を濁すばかり。憤懣やるかたないという思いでしたが、その分私たち庶民の「声」で、「力」で変えてゆかなくては・・・原発の再稼動も、消費税の大増税もいまが正念場。いまこそ、もっともっと大きな「声」を!!

DSCN8629

         今日は中央区デー。朝は築地で加藤区議と。

DSCN8635

その後、衆議院第一会館の会議室へ。皆さんの署名を、宮本衆議院議員に。

DSCN8656

その後、民主党・中山議員の控え室に、陳述に。左端が私。右から2番目が秘書の方。

CIMG0382

         午後は、月島の西仲商店街で、支部の方と。

CIMG0386

その後、志村区議と八重洲、茅場町などで。今日のことも交えて訴えました。

コメントをどうぞ