希望について

今日は文京区での行動日でした。朝から春日で街宣しておりました。この間、消費税増税についての日本共産党の「提言」のパンフを配っておりますが、今週などは特に受け取りが良い。やはり、街宣の反応もよく、関心の高さや私たちへの共感などが感じられます。なかでも、若い人たちや、中学生、高校生、小学生から、手振り・声援・ビラの受け取りがあって、とてもうれしい。そうだよね。消費税が導入された時だって、自分がなんか損をしたような腑に落ちない感じがあったもの。大人でなくたって、選挙権がなくたって、政治や社会に対して「間違っていることは間違ってる」と言ってはいけないわけじゃない。消費税だって大人たちだけの問題じゃない。おこずかいやバイト代がかかってる。そんな気持ちをちょっとでも見せてくれたときに、希望を感じるのです。

CIMG0408

          朝宣は、春日で萬立区議と。

CIMG0409

          その後、島元区議と訪問活動。

CIMG0410

CIMG0410

小石川植物園。この塀の改修と道路の拡張をめぐって、文京区議会で大問題になっています。詳しくは後日。

CIMG0420

午後は、中島つかねさんと、宣伝カーで街宣。で、終了でございました。ちなみに明日は、10時から築地4丁目交差点で大街宣です。大島都議会議員も話されます。よろしければ、ぜひ!!

コメントをどうぞ