Parade

昨日、ついに行ってまいりました。首相官邸前。原発再稼動への抗議行動。当日6時過ぎに到着したときには、すでにごった返し、最終的に20万人もの人たちが官邸前を埋め尽くすという「空前」のものに。感動的です。しかも、年齢・国籍・思想・心情・立場を超えて、「再稼動反対」の1点で、思い思いに集まって、思い思いに抗議し、連帯しあっていく、その姿に大きな希望を感じました。野田首相は「音が聞こえた」などと、あくまで無関心を決め込んでいるようですが、ならば、もっと大きく!もっと日本中で!!

2012063001_01_1

CIMG0561

CIMG0576CIMG0571CIMG0562

CIMG0594

当日の様子。行動は8時まで続きました。さすがに、取材も多かったですが、「赤旗」の記者が、参加者を励ましながら一番がんばって写真を撮り続けていました。(4枚目の写真)。(1枚目は「しんぶん赤旗」ホームページから抜粋)

コメントをどうぞ