やっぱり 声を!いまこそ!!

昨日「消費税増税法案」が参議院で民主・自民・公明の3党により、強行可決されました。国民の過半数が「反対」の声を上げているにもかかわらず、こうした声に耳を貸さず、財界・大企業いいなりに、国民に耐えがたい負担を押し付ける増税を「密室談合」によって取り付け、「数」の論理で国会で押し通す・・・。許すわけには行きません。早速、8日には中央区、9日・10日には文京区で宣伝してきました。道行く人たちの反応は様々で、「もう決まったんだからしょうがない」と言った人もいましたが、自らビラを受け取る人や、声援を送ってくれる人、私が話している最中に、親指を立てて「グッド」のサインを送ってくれた人など、やっぱり多くの人たちは怒ってるんだよなぁ、こういうときこそ声を上げなくちゃ。と改めて思うことが出来ました。まだまだ、施行までにはたっぷり時間があります。しかし、このまま黙っていたら、消費税だけでなく、原発やオスプレイ、TPPだって、3党で強引に通されかねません。水曜日・金曜日の首相官邸前にも行きました。最後まであきらめず、声を上げ続けましょう!そして、一刻も早く解散・総選挙へ!国民の審判、突きつけましょう!!

CIMG1416

CIMG1412

kuwa@

コメントをどうぞ